🌼久しぶりに図書館🌼

にいきました。

10月6日木曜日。

読みたい本が何冊かあったので、

川口中央図書館まで自転車で行きました。

あまりに久しぶりに、行ったので

図書館のカードの有効期限が切れてたので

その場で更新しました。

😀😀😀😀😀

1Q84 を読んでみよー、

と、借りてきたら間違えて2巻を2冊借りてきてしまいました。

ゴールデンウィークに八戸に帰った時に銭湯の待合室に置いてあり、5頁ぐらい読んで、読みたくなったので、時間をみつけて図書館に行こうと思っていたら秋になりました。

村上春樹さん、

ノルウェーの森を書いた人、、、、、、

昔、映画をみて、苦手だ、、、、と思ってそのあとにどんな本があるのかなあ、と図書館で何冊か借りて読んだら、あぁ、子供の私には厳しいな、性的描写が多いし、

で、まったく読んでなかったんですが、銭湯でつまみ読みしたら読んでみたくなったので借りてきました。

あと、音楽、の話が出てくるのでそこだけ読みたくて~~~~

😁😁😁😁

わたしの中学の時の先生がよく言ってたのですが、流行ってるのは2年後ぐらいに読んだりみたりすると良いよ、と。

どういう、意味かなー、とずっと考えてたんだけど、流行ってるから、回りが読んでるから、友達がみなきゃーきゃー言ってるからで流されて読むと冷静に読めないからなんだろうなと。

🌼また図書館行って1を借りなおさないと🌼

あとは

詳細

これを借りてきました。

長門洋平君元気かなあー、

中学まで一緒だったけど~~~

1学年下だけど、最後にあったのは、

10年ぐらい前かなあ~~~

元気にしてるかなあ~~~

中学の時からクラプトンを弾いてたけど、

(笑)今も弾いてるのかなあ。

😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁

て、あ、ヨーヘイ君、本出してるじゃん、と

長野のボブ・ディラン好きのおさななじみと

とメールしてたら、おおー、それね、

難しすぎて普通の人には理解できないよー

しかも大町市の図書館じゃ借りれないしー、

国立図書館にしかない、と言われた、て半年ぐらい前だけど言っていたから、そうかあ、川口にもないかと思いながら中央図書館で聞いてみたら、ありました。 さすが大都市🎵

川口市は人口は60万人ぐらい

そんな訳で、タイトルから、溝口謙二さんは映画監督だから映画音響論、、、、、、

映画見たことあるのかないのかも記憶がないけど、モノクロフィルム映画は黒澤明さんのを何本かみたぐらいを覚えているけどタイトルが音響論てあるから頑張って読んでみよう✨

秋はいいね。

気分がスッキリする。

愛猫も可愛いし✨🎵

コメントを残す