(●´ω`●)サイトのお引越し🍊💚

2016年12月3日

​2006年~MSNさんで日記をつけはじめ

2010年~ワードプレスさんに4年分をエクスポートして

合計10年分の記事。

ここは容量オーバーになってしまったのでタンブラーさんに引っ越します。

Neo-Sanroppa

引き続き公私混同しながらの

日記になるとは思いますが

遊びにきてねー

読んでくれてありがとう😊

✨ここはいつか
削除されちゃうのかな。(笑)

エクスポートでタンブラーまで全記事を持っていきたかったのですが、記事の写真などは全部消えて、文字だけになってしまうとのことだったのでやめました。

だからここに

置いておきます。(何を?)

(^▽^笑)

ザックリと11万人のサイト来訪ありがとう

ございました~。

最近低迷しているので

良い機会かもしれません。

😊😊😊😊😊

でわっっ

広告

鳩ヶ谷駅夜祭でした。

2016年11月26日

​11月26日土曜日

鳩ヶ谷夜祭でした。

真っ白い絵本づくりワークショップは

5組様

猫かぶりお面を作って遊ぼう!

ワークショップは10名様

ご体験頂きました✨(●´ω`●)💚

猫かぶりお面1枚200円のうち100円、

合計1000円を鳩ヶ谷駅夜祭本部に設置してある

東日本大震災復興支援として寄付致しました。

ご参加ありがとうございました。

いわいくみ物販

なかじまあゆみ物販

出してるものは似ているけれど

作風は違いますね~~~💚(●´ω`●)💚

息子と旦那も遊びにきてくれたので、

ふーたと一緒に

クリスマスガーランド作りを

楽しみました。

明日は日曜日♪

ドラムだあ!

Have a nice holiday!


明日は鳩ヶ谷駅夜祭

2016年11月25日

​明日11月26日土曜日

鳩ヶ谷夜祭

14時~17時まで改札階にて

川口絵本づくりクラブメンバーの

なかじまあゆみさんと一緒に

物販出します~~~💚(●´ω`●)

(猫かぶりお面を作って遊ぼう!と一緒の場所です♪)

今回の私のオススメは刻み白檀、乳香、木香などを使用した香り袋(●´ω`●)🍊です。

スパイシーな香りが楽しめます。

1個300円~

缶バッジも新作出しますよ~~~

□の形はあまり見ないですね。

1個500円です♪

ヘアピンなど色々とビニールかけないで

よーく見れるサンプルもありますので

是非見にきてくださいね~

ヘアピンは300円~

Sanroppaの一言メモつきポストカードもあります~~~

1枚200円~

(●´ω`●)白い絵本づくりワークショップも

まだ申し込み受付ています~。

sanroppa@me.com

までご希望の時間帯と人数

お名前を書いて送信してくださいね~~~

13時~か、14時~、

 1冊500円/材料費込み

お待ちしています~~~🍊

Kumi


日曜日

2016年11月21日

柏カフェラインさんに

TRI4TH 

のライブを

見に旦那と一緒に行きました。

7月の代官山ユニットの

TRI4TH / 10th Anniversary LIVE 東京FINALE.
以来にメンバーの人達とお話できて

嬉しかったです🎵

8月にmamajazzで

息子と一緒に渋谷も見に行ったのですが、

その時はちょっとバタバタしていて

本当に見ていただけで話かけられずに

もやもやしてたんですが

今回は物凄~く近くで見れて

キャーキャーでした。

柏カフェラインさんは

前にPrimitive Art Orchestraを

見に行った時にカレーを食べたら

ワンコイン 500円なのに

物凄く美味しいんだよー、

という話を旦那にしていて

私は前回はキーマカレーだったから

今回はタイカレーにしたら

やっぱり美味しくて、

旦那は二色丼かな?頼んで食べたら

なに、これ、

滅茶苦茶美味しいじゃん、

しかもワンコインって、

と笑っていました。(笑)

Tri4thのライブはいつも熱量が高くて

自分でテンションをあげなくても

ただ、そこにいて聴いているだけで

体がポカポカしてくるし、

そのせいか、心もポカポカしてくるので

やっぱりいいなあ~☺

と思いました。

また来年1月の東京ファイナル、代官山ユニットに観に行くんだ~☺

大きな会場は、お客さんの熱気も

伝わってくるからまたまた違う雰囲気が

味わえるのでいいですよね~☺

Take it easy😀😀


乾燥肌、カサカサ

2016年11月17日

💥💥💥💥💥

痒い~~~

乾燥すると

なんか痒い~~~

カブトムシを

指にのせてると

脚が刺々しいから

毎回指に赤い引っ掻き傷がつく、

痒い~~~(笑)

昆虫は人間に触られまくると早く死んでしまうので、あまり触らない方が良いんだろうなあ、と虫籠の外から眺めています。

クリスマスシーズンですね。

🎅🎅🎅🎅🎅

今年も我が家にはサンタクロースが来るのだろうか、否か~~~

我が家のセアカフタマタクワガタ

我が家の虹色クワガタ


我が家のアトラス大カブト!

痒い!

アトラスが1番脚がイガイガして痒い。

今日は

珍しく午前中から仕事が入っているので

朝早く起きてみたんですけど、

眠い😴

お弁当とか、夜中作る派なので……

朝起きて、おやすみ~~~というパターンが

月に3回ぐらいありますが、

元に戻すのが大変で

ほとんどズレている。

睡眠薬の関係もありますけどね~~~

夜寝る前に飲むと寝付きはよくなるけれど

朝、フラフラ(笑)

絶望感満載で朝を迎えるんですけど、

フラフラして1時間ぐらい起きてるけど

立ってられない、みたいな。

毎日。(笑)

客観的に見て、なんだこの薬の量は!!

てなるんで毎月お医者さんに調整してもらうんですが、ここ半年ずーっと多いまま、朝が起きれない(笑)

具合良くても悪くても一定の量は

飲んでくださいて処方されている分は

飲んでるけど、

ずーっと12年間飲んでいると

途中で吐きそうになりますが、

まあ、飲んでください、

て言われるので飲んでます。

自分のことは自分では把握し切れない。

かと言って月1でいくお医者さんが把握できるかというとそーでもない。(笑)総合病院行くとコロコロ担当医も変わりますしね。

客観的には見てもらえますが。

普通の健康な人がこの量の服薬をしてたら

死にたくなると思います。

副作用で。

朝の貧血気味の絶望感をあなたにも

味わってほしい!(私の気持ちを分かってほしい)

半分冗談ですが。

まあ、そんな訳でして、

大量の服薬をしながら

毎朝、絶望感に苛まれながら

一見普通に生活していますが、

これからでかけます。

日記を朝に書くのも悪くないですね~~~

昨日はドラム1時間

レッスン受けてました。

なんか上達したかも!

🈁Have a nice day🈁




落ち気味

2016年11月14日

土日いつも

動きすぎて

月曜日ぐったり。

まあ、月曜日は意図的に

何も入れないように

しているから

今日はゆっくり起きて

まっこりしていました。

日曜日は

川口駅近くのギャラリーで

カラクリ森の昆虫喫茶

という展示会を見に行きました。

運よくクレーン謙さんが在廊されていたので

お願いして記念写真を撮ってもらいました。

日記は

空き時間を利用して書いているんですが、

夕飯前に書いてたら、

ママー!ご飯食べるー!

と息子に呼ばれたので

今、またここに戻り、

あと少しで火曜日になりますけど、

書いてます。(笑)

最近はたまにイベントでの物販や

よく行くカフェなどに

雑貨を置いてもらえるので、

色々ちょこまかと作っています。

試作段階なので

あまり見せらませんが、

このピンクのは香り袋です。

刻みの白檀、乳香、木香をブレンドした

シャッキリとするスパイシーな香りのする

香り袋です。

京都に行くとよく、和柄の匂い袋がありますよね。

それにも刻み白檀など刻んだ香りのものが使用されていますが、バウダー状態のものもありますね。練香などによく使われている材料です。

アロマオイル、精油にも同じ香りがありますね。

白檀は →サンダルウッド

乳香は→フランキンセンス

木香は→コスタスラクトン、イヌリン

だそうですが、

精油とはだいぶ香りが違います。

あとはアロマに比べて刻みの方が持続性がありますね。

乳香はオイルだとあまーい香りなのですが刻み乳香はだいぶピリッとした香りがします。

写真はピンクのリネン生地でハート型に塗っていますが、他の生地でも可愛いくできそうです。小さめなので、カバンやコートのポケットに入れてもOK!

木香がだいぶ独特な香りがしますので大人向けかなと自分では思います。男女は問わない感じですね。

と、色々とちょこまか作っていますが、他の商品と一緒に21日から日暮里のシャレースイスミニさんに置かせて頂きます。

26日は鳩ヶ谷夜祭の絵本づくりクラブ物販コーナーで販売する予定です✨

値段は1つ300円~

大きさにより中味の刻み白檀などの量が変わるので値段を変えていく予定です✨

いつも読んでくださりありがとうございます。

11月26日の鳩ヶ谷駅夜祭

物販コーナーは14時~17時

鳩ヶ谷駅改札階にてブースがありますので

是非遊びにきてくださいねー。

Kumi💥


(*´︶`*)♡Thanks!

2016年11月10日

毎日寒いですね。

風邪ひきそう。

朝晩冷えるから

体調管理が大変な

今日このごろ。

昨日から初フルートレッスンでした。

よく行くライブハウスのスタッフさんでフルートを吹いている女の子がいて、私もやってみたいなあー、と春ぐらいから思っていて、どうしようかなー、と考えていたり、フルート触ってみたいなー、吹いてみたいなーと思っていたりお店に行くたびにフルートいーなー、て思っていて雑談とかしていたら前のフルートがあるからかしますよ~~~キャバリーノでもレッスンやりますよ~~~とのことだったのでお言葉に甘えて借してもらい今月からフルート奏者の美月さんにレッスンについてもらうことになりました✨

セッションとかでたまにあうたびに、フルート、フルート、フルート、言ってたら夢が叶いました。

レッスンを受ける。

月2回。

( ´•౪•`)嬉しい( ´•౪•`)

11月10日、川口の日が初レッスン

川口市の住民なので。

借りたフルートは、1番初めに吹奏楽に入った時に吹いていたものなんだって!

今は、彼女は銀のフルート吹いていました。

( ´•౪•`)

銀のフルートかっこええ!

( ´•౪•`)うふふ。

再来週11月26日は

鳩ヶ谷夜祭なのでワークショップの

準備をしたり、

来年1月は絵本づくりクラブ主催の

絵本と絵本の原画展を開催するので

やはり準備しているところです。

個展開催時にはフルートプチライブや絵本朗読、絵本ワークショップなど盛り込む予定で。

美月先生とフルートデゥオやるのだ!

3ヵ月あればいける!!

٩(°̀ᗝ°́)و

やろう!やろう!

練習すればいける!

空見さんなら大丈夫だ、やろう!

て言ってくれるので

やりたい~~~!٩(°̀ᗝ°́)و

なんか曲やりたい~~~と。

ま、とりあえず音がきちんと出るように

したいところです。

そんな話を家に帰ってから、たまたま遊びにきていた母親に、フルート、来年デゥオやるんだ!て言ってみたら、

( ´•౪•`)おー、大丈夫なのか!?

足引っ張るんじゃないよー!と

言われ、

引っ張らん!足なんか引っ張らんわ!と。

今日は私は異常にテンションが高かったのは

初めてフルートを触ったからです。

٩(°̀ᗝ°́)و

それで、さっき朝

5時に目覚めたのでちょっとだけ……と、

リビングでピーと、吹いてみたら

朝、早すぎでしょ~~~、

もー、ふくならせめて日中でしょーと

旦那に怒られました。

はい、そうだよね、

日中にしましょ~~~~~~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

フルートかなり音がでっかいからね。

吹きながら指使いを覚えよーっと!

単音て難しい~~~

でも楽しい~~~

Kumi