かぜぽい。

2016年10月29日

なんか

頭痛がおさまらなくて

しんどいかったから

ここ2、3日布団の中で休憩していました。

でも今日は

約束があったので

夕方から足立区に行きました。

西新井まで。

小学校~高校終わるまで

通っていた、ものがたり文化の会。

ものがたり文化の会

略してものぶん!

私が通っていたのは実家長野県にあったパーティだけど、東京にもパーティがもちろんあり、3個ぐらいあるみたいで、息子と参加したかったので土曜日に活動している足立パーティへ見学に行きました。

ふたごの星をやっていました。

ほーんと久しぶりに宮沢賢治作品を読んで体で表現して、(わたしたちは見学だったのでできるところしか入ってはいないですが)

息子も楽しそうにしていました🔯🎵

それで、

雑談をしていて思いだしたのですが、

あ、そうだ、私は学校の部活の合宿は逃げて参加してなかったのけど、ものぶんの合宿には参加してたなあ、と。

ふと思いだしたのです。(笑)

なんだー、

ちゃんとやってたじゃないか、私、

と少しほっとしました🎵

さ、scheduleをうまく組んで

家族みなで宮沢賢治作品を楽しみたいなあ。

白いうた青いうたを遊ぼう!

も楽しそう~🌠

と。体力必要だけどなんにでも体力は要りますからねえ。

明日は

ハロウィン🎃を楽しみたいと

思います🎵