落ち気味

土日いつも

動きすぎて

月曜日ぐったり。

まあ、月曜日は意図的に

何も入れないように

しているから

今日はゆっくり起きて

まっこりしていました。

日曜日は

川口駅近くのギャラリーで

カラクリ森の昆虫喫茶

という展示会を見に行きました。

運よくクレーン謙さんが在廊されていたので

お願いして記念写真を撮ってもらいました。

日記は

空き時間を利用して書いているんですが、

夕飯前に書いてたら、

ママー!ご飯食べるー!

と息子に呼ばれたので

今、またここに戻り、

あと少しで火曜日になりますけど、

書いてます。(笑)

最近はたまにイベントでの物販や

よく行くカフェなどに

雑貨を置いてもらえるので、

色々ちょこまかと作っています。

試作段階なので

あまり見せらませんが、

このピンクのは香り袋です。

刻みの白檀、乳香、木香をブレンドした

シャッキリとするスパイシーな香りのする

香り袋です。

京都に行くとよく、和柄の匂い袋がありますよね。

それにも刻み白檀など刻んだ香りのものが使用されていますが、バウダー状態のものもありますね。練香などによく使われている材料です。

アロマオイル、精油にも同じ香りがありますね。

白檀は →サンダルウッド

乳香は→フランキンセンス

木香は→コスタスラクトン、イヌリン

だそうですが、

精油とはだいぶ香りが違います。

あとはアロマに比べて刻みの方が持続性がありますね。

乳香はオイルだとあまーい香りなのですが刻み乳香はだいぶピリッとした香りがします。

写真はピンクのリネン生地でハート型に塗っていますが、他の生地でも可愛いくできそうです。小さめなので、カバンやコートのポケットに入れてもOK!

木香がだいぶ独特な香りがしますので大人向けかなと自分では思います。男女は問わない感じですね。

と、色々とちょこまか作っていますが、他の商品と一緒に21日から日暮里のシャレースイスミニさんに置かせて頂きます。

26日は鳩ヶ谷夜祭の絵本づくりクラブ物販コーナーで販売する予定です✨

値段は1つ300円~

大きさにより中味の刻み白檀などの量が変わるので値段を変えていく予定です✨

いつも読んでくださりありがとうございます。

11月26日の鳩ヶ谷駅夜祭

物販コーナーは14時~17時

鳩ヶ谷駅改札階にてブースがありますので

是非遊びにきてくださいねー。

Kumi💥

コメントを残す

